1. HOME
  2. ブログ
  3. NEWS
  4. インターンシップについて!

NEWS

お知らせ

NEWS

インターンシップについて!

毎年、山口県内外の多くの学生に参加していただいています。

岩国市の魅力や岩国市職員として働くことのやりがいを感じていただき、これからの就職活動に役立ててほしいと思います。

実習内容(5日間コースの実習生の例)

実習の様子

河川課での実習の様子です。
広報戦略課での実習の様子です。 広報紙インタビューコーナー作成のための取材風景です。

実習生の声

  • 参加しなければわからなかった業務や職場の雰囲気などが分かり非常に良い経験となった。
  • 仕事をするうえで電話対応や業務の報告に必要なコミュニケーション能力などが自分には足りないということを発見することができてよかった。
  • 実際にいろいろなことを経験させていただいたことで、大学の講義だけでは学べないことがインターンシップを通してたくさん学ぶことができた。
  • 複数の課で様々な体験をさせていただいたことから、就職活動をするうえで良い経験となった。
  • 実際に複数の課で実習させていただいたり、職員の方と接することで市役所での仕事の幅広さを知ることができた。

関連記事